静電気 対策 除去

静電気の季節にだけ現れる男

静電気で憂鬱な冬を送る男のブログです

メニュー

加湿器がフル稼働!いよいよ静電気の季節到来!

加湿器がフル稼働!

全開です!そうです我が家の加湿器が3台、全開フル稼働中です!

加湿器が3台もあるなんてさぞかし広い家に住んでいるんですね!と思われる方もいるかもしれませんが、我が家は3人家族で2LDKの一般的なマンションで、リビング、寝室、もう1つの部屋全てに加湿器を置いており、その3台とも1日中、稼働しています!

そのうち1台は大容量タイプなので1日1回、水を補給すればよいのですが、あとの2台は1日中フル稼働すると2回、場合によっては3回も水を補給しなければならないので、嫁が毎日、何度も水を補給するのは疲れると愚痴を言っています。

それでも僕は静電気対策として加湿器は必須ですし、嫁と子供は肌の乾燥対策と風邪対策に加湿器の必要性を感じているようなので、面倒だったり大変でも加湿器への水の補給をし続けなければならないんですけどね。

さて今使っている加湿器は2台が5年前に購入し、1台は2年前に購入しました。

加湿器は年々、進化しており、空気清浄機に付いているものや、超音波式、ハイブリッド式、水のタンクが大容量だったり、アロマオイルを使えたり、オシャレだったりと、本当に選択肢が多いので買うのも迷いますよね。

我が家では1日中フル稼働しているので、1台は水タンクが6リットルの大容量ハイブリッドタイプを使っており、後の2台はデザイン重視で購入したので、正直チョット後悔しています。。もし壊れたりしたら、次は必ず実用的な大容量タイプの加湿器を購入しようと思います!

いよいよ静電気の季節到来!

今年の夏は天気が悪かったですね。。特に東京では8月に21日連続で雨が降るなど、夏を満喫することはできませんでしたね。

梅雨時から夏にかけてはムシムシ、ジメジメして湿度が高いので不快指数も高くなりますが、個人的には冬よりも過ごしやすいと思っています。

なぜなら、それは“セイデンキ”、そうです冬は静電気の季節だからです!

僕は小さいころからなぜか知りませんが静電気体質で、冬になると静電気のせいでかなり憂鬱になります。。

なので湿度の高い梅雨や夏が大好きなんです!今年の夏は雨が良く降りましたが、僕からしたら夏じゃなくて冬に毎日雨降ってよー!と思いますよ。。

そして今年もすぐそこまで冬がやってきています。。ついこの間までは半そで短パンで生活していましたが、最近は朝晩、急激に冷え込んできて、気付けば長袖長ズボンでの生活になっています。

秋は短いので僕の憂鬱な季節、冬はあっという間にやってくるでしょう。そして約半年にわたる、僕と静電気の戦いが幕を開けるのです(´△`)もちろん今まで静電気に勝ったことはありません!今年も勝てる気はしませんが、このまま指をくわえたまま何もしないよりは、少しは抵抗してやろうと思い、今から色々考えており、このブログで僕と静電気の戦いを実況中継していきたいと思います!

静電気で悩まされている同志の方々に勇気を与えられるブログにしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

メニュー

加湿器がフル稼働!いよいよ静電気の季節到来!


Copyright ©静電気の季節にだけ現れる男 All rights reserved.

ログイン